スロット養分  転職活動徒然日記

こんばんわ

 

 

養分です^^

 

 

欝再発を自覚したので、まずは職場の上司に相談→本社上司2名と面談

 

 

1名は九州地区の責任者、もう1名は副責任者

 

 

欝と、元々不眠症だったりと色々思ってる事をぶっちゃけ。

 

 

今の職場の人間関係も、新場長になって崩壊寸前でありほぼ全員が転職考えている事を伝えてやっと危機感を持った模様。

 

 

 

 

 

 

九州地区責任者の方が自分より年下でもあり、欝や不眠症というのがどういうのかやはり理解が足りない。

 

一方、みんなからは嫌われているものの個人的には応援したい副責任者(ガンダム好き、子供の頃は将来ガンダムに乗りたかったというボーイ心をいつまでも持ってる真面目)は、自身も欝経験者なので本当に理解を示してくれた。

 

 

 

 

 

だがしかし

 

 

 

責任者はこう言う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マキシムさんの、機械系が苦手ということですが、それだと尚更他の部署でもやっていけないと思うのですが・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはいそう来ますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それはやってみないとわからないとしか言えません。もし会社が自分を不必要とするなら転職活動しているので、内定貰ったら退職するつもりです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょ、ちょっとまって!会社はアナタを必要としているので、すぐに結論出せませんが、検討させてください!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう今の会社には(将来的な収入で)絶望しかないので、身体壊れる前にはやめます。

 

 

 

朝起きて身体が会社に行きたがらないのはもうやばいと、自分でも思ってます。

 

 

今日も休みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有休消化と思えば気が楽☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、休みも利用して色々と転職エージェントサービスにも登録・利用。

 

まぁ・・・沢山来る来る!!!!!

 

 

だがしかし、明らかに企業が求めている経験とはかけ離れた求人だらけ・・・

 

 

一応3件気になるに保存しながら、先月下旬に自身で応募したのもあります。

 

 

1社  いわゆるビルメン

 

ここはネットから応募して、即書類選考通過連絡(え!?早くない!?)

 

 

今週金曜に、筆記試験と1次面接いってきます!

 

 

 

2社目

 

これが本命

 

地元企業ながら、超激レア求人。

 

ダメ元ながら応募しないことには始まらないので、ネット経由で書類提出。

 

「履歴書と職務経歴書の郵送をお願いします」とのこと。

 

即郵送して・・・

 

到着日にメールにて連絡有り

 

 

 

転職活動などしたことアル人はわかると思います。

 

 

良い連絡ならTEL。 つまり、それ以外の連絡だと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本日書類到着しました。拝見結果、書類選考通過につきまして以下略」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは本命なので、まじでガンバルぞ!

 

 

「ネットにてSPI受験をしてもらいたいと思っております」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筆記試験まじか・・・

 

 

 

と思ってた矢先

 

 

「マキシム様は現在ご就業中とのことですので、面談希望日程を複数頂けますでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった。SPIだめだったら面談も無しかと思ってた~~~~~

 

 

 

 

 

 

来週は東京出張があるので、面談日程は後日連絡があるので動きは来週以降。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、東京に11日午後入るので、オフ会よろ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつ