うつ病患者の  転職活動日記

こんにちわ

 

うつ病の養分です。

 

 

今の会社に勤めて3年ちょい。

 

 

4月に部署異動で世界でも有名な工場内の一部プラントを請け負ってる現場に。

 

 

しかし、私機械系(発電機、モーター類など)が生理的に受け付けないのです。

 

 

 

所長はそれを知ってるのにあえて部署異動。

 

 

まじで怨みますよ・・・

 

 

かといって別事業所にいってたとしても、上司と性格全く合わないからどっちにしろ病んでた未来が私には見える。

 

 

 

で、11月頭から本格的に精神がやられだしました。

 

 

数年前にうつ病でもかなり深刻な状態になった過去もあるため、ここは早めにアクションを起こします。

 

 

会社に人員的被害出ようが、まずは自分が一番。

 

 

 

ちゃんと本社マネージャーと人事にもお話をして、お休みを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と同時に転職活動も開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の会社は、将来日本全国で猛威を振るうのが見えますが、社員への還元が全くない!

 

 

ポジションついても、収入は片手以内でおさまる良心的賃金☆

 

 

業界で見たらそれでもいい方だけど、さすがに世間一般で見たらやっちょれんわ!

 

 

(偏見入ります)大卒は冷たい目で見られるので、それも嫌な気がしていましたので。

 

 

 

 

ってことで、11月頭から転職活動を行っており、自分で2社応募、エージェント経由から案件色々頂いたもの応募0、企業からのスカウトメールに応募1社。

 

 

 

 

まずは11月上旬に、保険として応募していた会社が書類選考が早く進みすぎ予定が狂ったものの、カイシャの評判や口コミで悪い点のほうがリードしていたので辞退

 

 

 

 

続いては、ド本命の地元企業(今は全国区)。

 

 

書類選考で切られるのを覚悟していましたが、すんなりと書類選考通過。

 

 

一次面接前に、「ネットでSPI受験をお願いします」と連絡いただき、PASSとIDを入力するもログイン出来ず。

 

 

 

 

「え、えっ、今日が締め切り日なんですけど!」

 

 

受験センターに電話で問い合わせた所、採用企業側が登録メアドを間違ってる可能性が極めて高いという返事を頂いたので、その旨を送信→「すいませんこちらの不手際です」から、地獄の65分テスト・・・・・

 

 

 

SPIの結果を以て面接へのステップ合否が決まると思ってましたがそうではないのでとりあえず安心。

 

 

 

そして、スカウトメールから応募した求人。

 

 

 

仕事内容は個人的には魅力。

 

 

 

給料もいい!まじでいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年間契約社員 その後査定を経て正社員登用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん・・・

 

 

この歳で2年間契約社員って、婚活に非常にデメリット過ぎる・・・

 

 

 

 

とりあえず「工事があるので面接日ずらしてもらうことは可能でしょうか?」と送り伸ばし伸ばしに^^

 

 

 

そして、そのスカウト企業の面接は本日!

 

 

 

 

15時スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時にブログ更新してるのはなぜかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドタキャンだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは後日・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転職活動はつらいよ欝はつらいよ おつ