真面目に考察 リゼロのミニキャラについて

夜分遅くにこんばんわ

 

 

 

 

 

 

養分です。

 

 

 

 

さてさて、リゼロを打ち倒してる人は、

 

 

「たまに出てくる右下のミニキャラってなんだ?」

 

 

 

「リプレイ時の高速フラッシュはなんだ?」

 

 

 

って思ってる人は多々いると存じます。

 

 

 

他の方も考察していましたが、ほぼ間違いない(憶測だけどね)と思うポイントを述べたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.リプレイ成立時の高速フラッシュ

 

これは、「モード示唆」だと思います。

モードAとBでは圧倒的にBの方が出現率が高い!!!!

 

 

つまり

 

 

リプレイ高速フラッシュ→滞在モードを示唆

 

 

200Gまでに4回くれば、高確率でモードBに期待出来ます(実践上)

 

 

 

2.問題のミニキャラ出現について

 

 

これは出現タイミングが3ポイントあります。

 

 

①共通ベル成立時

②リプレイ成立時

③ハズレ時

 

 

①と②はさほど気にしなくて良いです。

 

 

問題は③の「ハズレ目+ミニキャラ」

 

 

これは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部的に撃破ノルマが少ない or  次回白鯨勝利濃厚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自身、本日初めて「ハズレ+ミニキャラ」見ましたが、白鯨圧勝でした。

 

 

つまり、ミニキャラが出てくるタイミングで注視するのは

 

 

 

「ハズレ目+ミニキャラ」のみでOKです!

 

 

リゼキッズは高速消化してるけど、高速消化すると出てこない(演出キャンセル)されるから、普通の消化速度を本当に推奨します。

 

 

 

(6確や天井狙いなら高速消化でどうぞ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、本日リスナーさんから「コンビニステージでの強レア役はモード優遇」とコメントありましたが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6号機の仕様上それはありえなくない?

 

 

無抽選(とは言え設定に応じた内部モード及び規定G数抽選)してるので可能性0ではないですが、個人的にはレア役は無駄引きだったはず

 

 

1G目で内部モード抽選、2G目でモードに応じた規定G数消化。

 

 

鏡さんがそうですね確か。

 

 

 

でも、北斗まどマギは朝一強レア役叩いたらAT直撃があるから、大都さん!

 

 

そろそろ情報公開解禁お願いしますよぉぉ

 

 

 

 

 

 

あとは、必勝本に圧力かけて情報開示させないksSANKYO

 

 

 

 

 

北斗も情報全部出るのは夏か、最悪撤去まで出ないかもね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、リゼロの謎演出について、自身の実戦経験による推察でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ハズレ目+ミニキャラはガチで期待していい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おちゅ