スロット養分的考察 今後のスロ事情

こんばんわ

 

 

 

養分デス

 

 

やほーニュースでも、パチスロについてここ最近記事を多々目にするようになってきました。

 

まずは6号機問題。

 

その前はまどまぎ問題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.6号機問題

 

スロット知らない人が見てるとは思わないが、超ざっくり簡単に「6号機」について説明しよう。

 

・一撃(に限らないが)最大払い出し獲得枚数2400枚で終了

 

・有利区間(これが5.9号機からの厄介仕様)は1500Gとする。

 

 

まず、6号機の前身である5.9号機では

 

・有利区間は1500G

 

・純増枚数はボーナス込みで2枚。ボーナス消化中も有利区間減少区間対象

 

・一撃獲得枚数3000枚到達で強制終了

 

5.9号機では、出玉獲得区間の突入率に設定差を設けてはいけないので、ボーナス確率に設定差を設けたが、ボーナス終了後ART復帰に無駄に削られて増えず。

 

 

そこでスロ業界は6号機に突入。

 

大きな違いは最大2400枚で強制終了と、5.9号機ではMAX3000枚だったのと比べると劣るが大きな違いは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純増枚数に制限無し!

 

 

 

まず6号機第一弾として2018年に登場した HEY!鏡!(大人気番長シリーズの外伝的)

 

純増は約5枚が謳い文句での新時代幕開け。

 

しかし蓋を開けると・・・・?

 

 

・ナビ回数管理

 

・引き戻しゾーンで出玉削られる

 

・実質純増3枚程度

 

極めつけは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常状態が有利区間

 

 

 

 

 

これがどういう悪影響を与えるかというと、

 

天井が約960なので、規制の1500G中既に960G(もう1000Gとしよう)を消化。

 

擬似ボーナス→AT入るも、この機種に一撃2400枚というのは天文学的数値並にありえず、1000枚程度で強制終了という動画が話題になりました。

 

他メーカーも同様の仕様であったが時代を変えたのはやはり6号機第一弾を投入したメーカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maxim2525:20191006225511j:plain

 

デビュー前の謳い文句は

 

 

 

 

 

「純増約8枚!出玉減少区間なし! 2400枚まで19分!」

 

 

 

ほほーん

 

 

てか大都さん、アニメ版権でいけるの!?

 

 

そんな不安を募らせながらホールデビューをすると・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増台!!!!!!!!!!

 

 

 

止まらない需要!

 

 

デビューから1ヶ月は全国の平均稼動Gは8000G。

 

 

つまり、1ヶ月はほぼ全国でフル回転されてたという状況。

 

 

わいはこの機種を初うちしたのは結構遅めですが・・・・

 

 

うん、なるほど。みんなが打つ理由わかる。

 

 

・コイン持ちムラあるけどヨシ

 

・天井行っても投資分帰って来る可能性がある

 

みんな低評価だった、セイントセイヤSP(6号機)のシステムが実はこれなんですよね。

 

つまり、セイントセイヤSPのシステムがこのリゼロの元祖でもあります。

 

また、設定示唆もでやすく(特定の設定を使ってる事が第一前提)、お店は全台2にしておけばいいという、最低設定2という新しい営業スタイルが生まれたのもこのリゼロ。

 

 

で、今後検定通ってて今年の目玉(毎年だけど)とされているのが

 

 

時代を作るのはいつの世も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北斗の拳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・純増6.3枚

 

・バトル3回勝利で出玉獲得区間突入

 

・減少区間無し

 

 

 

沖ドキ

 

スペック不明

 

 

 

・まどまぎ問題

 

10月3日は、まどかちゃんの誕生日☆

 

そして、初代まどまぎの撤去が今月。

 

つまり何が言いたいかわかりますよね?

 

そういうことです

 

 

この前には、リゼロのエミリアたんの誕生日が9月23日と、ツイッターで大都の公式アカウントがツイート。

 

 

何を意味しているかわかりますよね?

 

 

レムパネル・双子パネル・エミリアパネルと3種類あって・・・・?

 

 

そういうことです

 

 

 

この、キャラの誕生日と重ねての、あえて言わないけど営業は対象機種全部気合注入やで って風潮が今後増えていくのか?

 

 

俺は11月誕生日だから、来月毎日全6おなしゃす!

 

 

 

そしてまどまぎも6号機新台として出ました。

 

 

・純増3枚

 

・6号機初の差枚数管理

 

 

えーっと・・・

 

 

 

うん・・・・

 

 

 

まぁ・・・・

 

 

 

うん。

 

 

差枚数管理といえば、「化物語」も6号機検定通過しているので、こちらが本領発揮するか!?

 

 

しかしあれだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転職したいから、応募します